2010年04月27日

大好きな♪

晴れ実は、これ1月のことですが、記事を更新するの忘れてましたふらふら

キム太の大好きなカフェオレくん犬(笑)揺れるハート
(注・男の子ですが・・笑)


かふぇ2


お散歩中にバッタリ遭遇犬(足)

カフェミロままの帰りを待つ、カフェミロ&Pさんかわいい
合流して、カフェミロままを一緒に待つことにしましたるんるん


セン南1



キム太はカフェに夢中でしたふらふら


セン南2


・・・でも、カフェはいい迷惑だよね(笑)
いつもごめんね〜〜犬(泣)



かふぇ1


仕方ねぇな・・・と、涼しい顔のカフェ・・・黒ハート
どんなときでも男前ですよGood




ミル&ミロはどこにexclamation&question


セン南3


相変わらずの抱っこ王子・・・犬(怒)
ミロは、Pさんの膝の上から離れず・・・
写真がナッシングたらーっ(汗)(笑)

また、一緒にお散歩に行こうね〜るんるんるんるんるんるん






おまけexclamation



見てください、これひらめき
ホームセンターで見つけたワンズのおやつホネ



image/2010-04-23T23:14:391


私の大好きなフィナンシェ風のおやつ・・・揺れるハート


そしてこっちは・・・顔(イヒヒ)



たい焼き


ミニミニたい焼き風のおやつです〜魚
可愛いので・・・ちょっと試食ホネ



まずっ顔(なに〜)


やっぱりワンコ用でした(爆)

で・・・
このおやつを人間用だと思った人が約2名いまして
長女も次女も、いきなり食べて・・・
「かたいっどんっ(衝撃)と言ってから
ワンコ用のたい焼きだと気づく始末爆弾
ま、確かに美味しそうだったもんね〜〜顔(ペロッ)

ニックネーム キムミルコ at 12:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

あれ?


私の布団でよく眠っている・・・眠い(睡眠)

すっごい可愛かったから写メを撮ったのに・・・揺れるハート



可愛い?


写メだと可愛くないがく〜(落胆した顔)

むしろ恐いですあせあせ(飛び散る汗)(爆)



ニックネーム キムミルコ at 08:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

展覧会


4月11日に長女と一緒に、
実家の母の絵を観に県民ホールへ行きましたかわいい


今回は、こちらの2点を出展していましたexclamation×2



賞

        ↑ 
こちらの絵は、賞をとっておりましたClap




もう一つ、先に描いていた椿の作品も展示されていました揺れるハート
      ↓
image/2010-04-11T10:28:471






帰りに3人で中華街をぶらぶらるんるん



麻衣とママ


長女とばばりん・・(おばあちゃんって言うと怒る顔(イヒヒ)
・・で記念撮影カメラ

残念だったのは、3人ともお腹がいっぱいで
名物の中華マンが食べれなかったことですかね顔(汗)(爆)



ニックネーム キムミルコ at 17:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

お誕生会♪

4月8日に、キム太の13歳のお誕生会を開きましたバースデー

・・・と言っても、ケーキを食べて、
Happy Birthdayるんるんを歌っただけなんですが(笑)



Birthdayケーキ 



キムちゃんって文字が見えないたらーっ(汗)
わんこ用のケーキではありませんので・・・
ちょっとだけお裾分け

(本人なのにぃ犬(泣)爆)


莓キム太


いちご揺れるハート・・・だけでつか?



&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&


病院へ恒例の体重測定に行き、
先生に「13歳になったよ〜顔(汗)と報告かわいい



ちょっと耳が汚れていたので気になり、診察をしてもらった注射

「思ったより悪くないよぉGood
耳の治療は1500円だけど、今日は1000円って感じ(笑)」
って。


「そんな割引あるの〜グッド(上向き矢印)(爆)」 ←本当に1000円でした(笑)

・・・って会話は楽しそうですが、キム太の体重は


3.6キロ〜〜〜っバッド(下向き矢印) 

今回は減少してしまいました顔(泣)

でも、食欲はあるので大丈夫だと思います犬(笑)犬(足)



ニックネーム キムミルコ at 16:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

4月7日・当日の2わんこ


一応・・・
誕生日当日に写真を撮りましたが・・・

記念写真っぽくないですわーい(嬉しい顔)



4月7日 2


4月7日 1


キム太・・・寝てるし眠い(睡眠)(笑)




exclamation 起きた黒ハート


4月7日 3
ニックネーム キムミルコ at 10:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

お誕生日おめでとう♪

13歳になりましたバースデー


キム
    
(ポテトチップの袋に顔を突っ込んだら取れなくなってしまったたらーっ(汗)笑)


今日、4月7日はキム太の誕生日です黒ハート


12月の手術が終わって、あとどれくらい生きてくれるのかなexclamation&questionと、
本当に心配で心配で過ごした毎日を思い出すと、
不思議なくらい元気よく過ごしてくれています犬(笑)

4キロを切った体重も、3.76キロから3.85キロになって・・
ちゃんと食欲があると、ちゃんと体重に変化が出ますエサ
こんな・・たった100グラムの変化に一喜一憂してしまいまするんるん

いつも私にくっついて寝ています眠い(睡眠)
そばに寄り添うときは、「僕はちゃんと生きてるよ」と言っているようにも見えます。
身体は本当にガリガリに痩せてしまって・・・
触ると骨の数がかぞえられるんじゃないかと思うくらいですが。
それでも家族の為に頑張ってくれているような気がして、
毎朝、起きて・・「おはよう晴れキムちゃん」と言えることが本当に大切なことになっています。



&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&



お誕生日会は、まだやっていませんが・・・
最近の画像をアップしておきまするんるん

花1
    ↑
(4/6・近所をお散歩中に撮影しました)



花2
   ↑
(この葉っぱを食べてしまったので留守中に吐いたらしい・・犯人わからずたらーっ(汗)笑)



キム太りぼん
    ↑
(お誕生日月だからか・・こんなにでっかいリボン初めてですかわいい



桜2     桜1
    ↑
こちらは私の実家近くにある桜並木です桜桜桜
昔からあったわけではなく、何年か前にできた時には驚きました(笑)
私が子供のころ・・・おたまじゃくしをすくっていた場所でするんるん



そして・・・これexclamation×2

チーズケーキ
   ↑
岩手に住むいとこのユウコちゃんが贈ってくれたチーズケーキですプレゼント
ロシア料理のお店・・・トロイカさんのオリジナルですねぴかぴか(新しい)
すっごい濃厚で美味しかった〜〜揺れるハート
どうやら「いわて銀座プラザ」でも購入できるそうなので、
銀座に行ったら是非っ買って食べてみて下さいGood
  
ニックネーム キムミルコ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

仲よし♪

2010022311480000.jpg


キム太に寄り添うミルクんですU∵U♪ワンるんるん

ワンコ用の長座布団を噛みながら…
寝るのはやめて欲しい(ー"ー;)たらーっ(汗)
穴だらけになってしまう〜w(☆o◎)w ガーンどんっ(衝撃)


ニックネーム キムミルコ at 11:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

2月…(;^_^A

キム太寝る


キム太の様子が落ち着いてきたからか
またまたサボってしまいました冷や汗


キム太の体調は、まぁまぁ保たれています黒ハート


でも…
2月10日に体重を計ったら、3.92キロしかなかったバッド(下向き矢印)
また100g減少しましたあせあせ(飛び散る汗)

でも、頑張っています犬

ニックネーム キムミルコ at 23:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

寒っ!!!

今日は本当に寒いですっ雪


暖房の効いた部屋でぬくぬくしていると・・・いい気分(温泉)


バチがあたりそうですが顔(イヒヒ)


  キム太

          何か?



こんな日は寝てるに限りますよね〜犬(笑)眠い(睡眠)


昼寝


ニックネーム キムミルコ at 15:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

3連休♪

みなさま、この3連休はいかがお過ごしでしたかexclamation&question

我が家は特別な外出はしておりませんが、
近所のセ〇ター南へお散歩に行ってきましたよ(*^_^*)るんるん


セン南



花壇


かわいいパンジーが綺麗でしたかわいい




キム太・・・走る走る・・・の図犬(足)犬(足)犬(足)


     走る2     走る1

けなげな姿に涙が出そうですが顔(泣)(笑)




まずはタリーズでお茶しました喫茶店


タリーズ


 

ちょっと寒かったので日向の席へ移動グッド(上向き矢印)

     キム太     ミル




ミルは相変わらず抱っこ虫でした揺れるハート


パパとミル





キム太はタリーズに用意されている犬用おやつ(←ありがたいホネに夢中です(笑)


ママとキム太





この後、ホームセンターに歩いて移動犬(足)

カートに乗せてみた・・・ひらめき

ミルクんも・・・日ごろの母とのリハビリのせいかが試される瞬間ですexclamation



瞬間の画像・・・・

     コーナン3     コーナン4


あれ???

ミルクん・・・どこ?


     コーナン1     



どこ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ exclamation&question




コーナン1



って、、、そこかい顔(汗)

本当に歩かないヤツだねっふらふら


パパが甘やかしすぎたのかexclamation&question


コーナン2



休日はパパのストーカーと化すミルクん犬(怒)

これじゃあ散歩にならないので、デブは治りませんな〜〜〜犬(泣)





帰宅途中の車の中で、何やら物色中の方が約1名犬(怒)


車内

水の入ったボトルを探してるらしいですたらーっ(汗)(笑)
大して歩いてないくせに喉が渇くらしいですねグッド(上向き矢印)



キム太の落ち着いた姿が印象的です黒ハート ←親バカ

    車内キム



ニックネーム キムミルコ at 23:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

今年初の受診♪

年末年始と元気よく過ごしていたキム太なので、
病院へ行く機会を逃したまま今日になってしまいました病院


食欲はあっても・・・やはり体重はちょっと減っていました。
クリスマスの頃は、4.16キロあった体重が、
今日は朝ごはんも食べていたのに、残念ながら・・・4.04キロでした犬(泣)



昼下がり

(お散歩から帰宅してお昼寝中〜グッド(上向き矢印)



気になる体重測定は月に数回、これからも通う予定ですexclamation

今日、先生に・・・この病気は老衰みたいにだんだん痩せ細っていくと聞きました。
貧血にならないように気をつけることが大事とのお話ひらめき
貧血を抑えるお薬を頂いてきましたくすり

キム太にも頑張ってもらいたいと思いますGood







恒例の・・・おまけexclamation



ミル



猫(笑)ネコなのかっexclamation&question 君はっexclamation&question猫(足)


ニックネーム キムミルコ at 14:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

いい天気〜♪

お散歩日和〜犬(笑)犬(足)犬(怒)


5日散歩1

        

後姿しか撮れてませんが、今日も元気で嬉しいです黒ハート


5日散歩4


5日散歩3


上
ミルクんがどれだけおデブかわかってしまいますが・・・たらーっ(汗)(爆)

こんな風にお散歩できることが、本当に幸せな時間なんですよねぇわーい(嬉しい顔)

5日散歩2

空と雲が綺麗で、思わず見上げてしまいました晴れ
(でも、けっこう寒かったけどねあせあせ(飛び散る汗)笑)


ニックネーム キムミルコ at 13:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

1月3日♪

お正月の3日は、母の実家で実父の古希のお祝いがありましたかわいい

毎年ワンズも連れて行くので、恒例通り母の弟一家(ポチ家とも言う笑)も一緒ですexclamation×2


3日夕飯


料理はほとんど実家母と義妹が作ったもの~~グッド(上向き矢印)

実は写メを撮るのが早すぎて、料理が全部揃ってないし・・・悲しいことに
メインの4キロものカニを撮り忘れてしまったのよ~~~っがく〜(落胆した顔) ←大バカ野郎ですあせあせ(飛び散る汗)



おまけにキム太もミルクんもイマイチな写り具合だし

3日キム 3日ミル


食べることに専念しすぎて、記念撮影も忘れた私たち(←最低だたらーっ(汗)笑)
実家父の古希の挨拶が妙に心に残った一日でした
長生きして下さいまし・・・グッド(上向き矢印)

ニックネーム キムミルコ at 13:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

初詣♪

お出かけの時は毎回お洋服を着る息子たちブティック

ミルクんはそわそわし、キム太は固まります(爆)


2日・1



        で・・・今日はどこへ行くんでつかexclamation&question



我が家は毎年2日、初詣に寒川神社に参ります鏡餅

パパの実家でみんなと合流し、挨拶やちょいとイベントをこなしてから出かけます車(セダン)
(大人もお小遣い稼ぎのできるイベント最高です手(チョキ)



今年はミルがパパの実家の仏壇に向かって「ここに何かがある・・・」

     2日・2

そんな感じでしばらく離れないミルクん犬(怒)

みんなで「ちょっと〜何か見えるの〜〜モバQ???」

・・・と盛り上がったんだけどわからないまま(笑)




娘たちのいとこのお宅に、女の子のパピコちゃんが仲間入りリボン

     2日・3

まだ5ヶ月の赤ちゃんるんるん 可愛かった〜〜〜揺れるハート

キムミルが追いかけるものだから、バッグにインしちゃいました顔(汗)

こんな時はキムもちょ〜〜元気です(←じじぃですがダッシュ(走り出すさま)爆)



ついでと言っちゃ何ですが・・・

こちらもいとこのおチビちゃんexclamation×2


     (o\o)

ミルと同等ではないかと思われる彼は3歳児猫(足)

いつもお面をかぶって一人芝居中でするんるん





そして車に乗って、いざ初詣に・・・車(セダン)


ミルクんは定位置で外を見続けます目

2日・5

くつろぎ過ぎですたらーっ(汗)



キム太は後部座席で寝ています眠い(睡眠)

2日・4

でも、時々起きてきて抱っこされて外の風にあたりますかわいい


最近はワンコを連れてお参りができなくなっちゃったので、
仕方なく我が家は娘たちと交代でお参りをしてきましたわーい(嬉しい顔)

キム太はこんな感じでした犬(足)

     2日・8

別に歩けないわけじゃないです(笑)

でも、弱々しいので歩きながらぶつかるのも恐いし・・・
歩くのがすっごく遅くなったので、抱っこです揺れるハート



娘たち&いとこの娘ちゃん(向かって左)と、記念撮影カメラ


2日・9


長女に抱っこされているのもキム太ですGood(←苦しそうだにゃ猫(泣)笑)




おまけ・・・


おまけ犬


何だかちょっと目に飛び込んできたので撮ってきました(爆)

風船ワンズだけど、こんだけ並んでると可愛いかったです犬(足)


ニックネーム キムミルコ at 12:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

元旦♪

元旦のお天気の良い午後晴れ

キムミル&パパ&母で、ランチついでに南町田のグランベリーモールへ行ってきましたるんるん


     グランベリーモール6



お天気は良かったけど、ちょっと寒かった雪

お決まりのマックでランチファーストフード

元旦からけっこう混んでましたたらーっ(汗)


     グランベリーモール5



2ワン共に並んでカートへイン犬(笑)犬(怒)


グランベリーモール7
 

                               せまっあせあせ(飛び散る汗)



でも・・・
やっぱりミルクんはパパのひざの上にバッド(下向き矢印)
どうやってもおとなしくカートに入って移動のできないこの子犬(泣)


グランベリーモール2     グランベリーモール4     グランベリーモール3   

その点、キム太はちゃんと乗っていますClap
本人は降りて歩きたそうにしていましたが・・・(笑)



いつも忘れがちなキムミル母との3ショットを撮影してきましたカメラ


     グランベリーモール1     グランベリーモール♪


仕事もせずに家にいた数週間でちょっと肥えたかも爆弾

その勢いで年末年始を迎え・・・毎日のように飲み食いしている我が家顔(イヒヒ)

イベント続きでとっても楽しいけど・・・そろそろヤバイバッド(下向き矢印)

ミルと一緒にダイエットしなきゃならないな〜〜と毎日思う母であったモバQ


ニックネーム キムミルコ at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

謹賀新年♪


あけましておめでとうございます


年賀状2



昨年は色々とご心配をおかけ致しました(;^_^Aたらーっ(汗)

無事に新しい年を迎えることができて、家族一同喜んでおりまするんるん




キム太は頑張ってご飯を食べてもらって栄養をつけましょう


ミルクんも頑張ってダイエットに励みましょう


かわいい今年もよろしくお願いいたしますかわいい


ニックネーム キムミルコ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

穏やかに…♪

今年もあと1日ですexclamation

12月に入ってキム太の病気がわかり…
あっという間に半月が過ぎたひらめき

こんな穏やかに過ごせることが、
本当に幸せなんだと感じていますハートたち(複数ハート)


オットセイとゴマあざらし


オットセイとゴマあざらしみたいでしょ(爆)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)



今年もお世話になりましたm(__)mハートたち(複数ハート)


ニックネーム キムミルコ at 00:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

日向ぼっこ♪

午前中からお散歩に出かけ、すっかりくつろいでる午後晴れ



ママ〜exclamation日向は暖かいよ〜〜犬(笑)


日向



そうこうしているうちに・・・2ワンともお昼寝に眠い(睡眠)



昼寝1




写メ撮っていたら、ミルが起きた目



昼寝2


exclamation&question 何でつか?


ミル




・・・って、また寝ちゃいましたけど猫(笑)


ミル寝



まったりと幸せな昼下がりです〜猫(足)
(大掃除はどうなってんだ?たらーっ(汗)笑)


ニックネーム キムミルコ at 14:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

サプリメント♪(追記あり)

母がネットで購入したサプリメントなどなど・・・exclamation×2

一応すべて届きましたプレゼント
早かったな〜Clap


サプリメント


[酵素]と[核酸入りゴートミルク]←(やぎミルクねるんるん笑) それと、核酸と一緒に用いると良いという[メシマコブ]の顆粒ぴかぴか(新しい)


それから・・・これホネ

  胚芽米1    胚芽米2
  

白米より玄米の方が良いみたいなので、これでお粥を作りますエサ
もちろん昆布でダシを取りますひらめき

明らかに人間の食事より手をかけているようにも見えますが・・・
まぁ、大したことはしていません・・・茹でてまぜるだけですから(爆)


ドッグフードも加えてみたり・・・試行錯誤は続きますが、
何が効果をもたらしているのかはわかりませんが、キム太の食欲が出てきてるのは事実ですGood
これは、本当に嬉しいことです犬(笑)
このままの状態でいてくれることを祈りつつ・・・

おやすみなさい眠い(睡眠)


追記・・・

ネットで色々調べていたら、どうやら炭水化物は良くないらしい顔(汗)
・・・ということで、玄米お粥はやめにして
チョコたんさんが贈ってくれた缶詰をケースで購入グッド(上向き矢印)

日本ヒルズから出ている n/d は、犬のガン専用のフードなので
これを続けて食べさせてみようと思いますエサ
医療用なので食いつきはいまいちですが、ササミや軟骨なんかと一緒にあげると食べてくれて
これを食べてるときは軟便キム太でも健康的なフンが出るので感激しました揺れるハート

まだまだガンとの闘いは続きますっパンチ


ニックネーム キムミルコ at 23:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

復活〜♪

キム太が抜糸をしてお散歩ができるようになりました犬(笑)犬(足)

お散歩2

とっても嬉しそうに小走りしている姿に涙出そうだったし顔(泣)

お散歩1

近所の公園で記念撮影なんかしちゃったりして・・・カメラ
土曜日なのに、誰もいなかったんだよね〜(笑)

お散歩3

お散歩4

お散歩5

おっと・・・
四葉を食べないで下さいってば顔(え〜ん)

やっぱりお散歩は楽しそうでしたねるんるん

でもキムちゃん・・・洋服がぶかぶかになっちゃってました目
ミルが着ているのはキム太の洋服・・・ってことは、太ったってことでしょ爆弾


ニックネーム キムミルコ at 22:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする