2010年08月21日

ご報告♪

2010081917520000.jpg

今日は、一か八かの手術予定でした(;^_^A


午後から病院に行きましたが、痩せ細ったキム太の体を触った先生が
やっぱり全身麻酔は危険かも…と言う話になりました。

手術で最悪の事態が起こる可能性があるなら、
その前にやれるだけやっておこうと考えてくれまして…p(^^)q

噛まれても何でも良いから、このまま歯石を取れるか試そうっていうことになったんです* ̄0 ̄)ノ


で、もし歯石がうまく取れず歯までが宙ぶらりんになったり
出血がひどかったりした事態が起きたら…そのまま麻酔して手術をしよう。。。
ということになって…やってみましたo(_ _*)o


そしたら最近は歯を触ると私にさえ噛もうとするキム太が
病院だとけっこう大人しくやらせてくれて(^^;

傷の原因になってるとこの歯石が取れました~!!!


局部麻酔で傷口も縫ってきたんで、くっつくかどうかは様子見ですが…
(これは微妙だけどね)


とりあえず全身麻酔は避けられたのでひと安心(*^^*)

ホッとしました~☆(≧▽≦)ゞ


ご心配をおかけしてスミマセン(泣)
今後も一つ一つ乗り越えて行かなきゃならないと思いますが
よろしく見守ってくださいm(__)m

ニックネーム キムミルコ at 18:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

8月18日の出来事

初めて「浅草」へ行ってきたキムミル父母車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


浅草2


浅草1



キム太のことをちゃんとお祈りしてきましたわーい(嬉しい顔)

美味しいもんじゃ焼きとお好み焼きも食べてきましたけどレストラン



浅草3


帰りに建設中のスカイツリーも見てきましたexclamation
確かに大きいわ~グッド(上向き矢印)





帰宅後・・・


動物病院に行ってきました病院
薬がなくなってきてたことと、傷の様子を診せに。
パパとミルクんも一緒に行き、キム太がカートで寝てるのに
ミルクんはブルブルと落ち着きがなかったです(←ただの付き添いたらーっ(汗)笑)

先生と色んなことをたくさ~~~ん話して決めましたexclamation×2
キム太の手術をします

まずは、歯石を取ることが目的。
様子をみて歯を抜く。
できるようなら皮膚を縫う。

どういう状況になるのかわかりませんが・・・
キム太の生命力に賭けてみることにしました。

一つずつクリアしていかなくてはなりませんexclamation
キム太には頑張ってもらわなくちゃならないし、
私たち家族も信じて頑張ろうと思いますかわいい


抱っこキム太


また、後日・・・結果などはお知らせします手(パー)




おまけ・・・



浅草4


よく首都高から見える・・・金のウンコのしっぽです(爆)
ニックネーム キムミルコ at 14:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

またまた昼寝中〜♪

キムミル〓


キム太に寄り添うミルクんです犬(怒)
気がつくと隣に寄り添っているので不思議ですかわいい

多頭飼いしてると犬社会の面白さを時々垣間見るexclamation

いつもは後から来たミルクんが威張っているんだけど、
外で苦手なワンコに会うとミルクんはキム太の後ろに隠れて・・・
キム太がかばう様に吠えることもあったひらめき

寝るときにはキム太がミルに寄っていくことはないけど(笑)
子供の頃からミルはキム太にくっついて寝始める毎日だったなぁ眠い(睡眠)

お散歩に行く前に、必ずキム太に攻撃をしていたミル犬(怒)
病気になっていつからか、ミルはキムにその動作をしなくなったけどexclamation&questionexclamation



〓2



ニックネーム キムミルコ at 14:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

行ってきました〜♪

田園調布

カフェミロ家と一緒に、田園調布にあるグリフォンさんへ
行ってきましたよ〜〜exclamation×2


ミルクん奇麗になっただけではなく、
大量のアンダーコートを抜いてもらったので
一回り小さくなって・・・可愛いっ黒ハート(笑)



記念撮影を忘れてしまったのでたらーっ(汗)
家に帰ってから写メ撮りましたるんるん


(^o^)3


(^o^)2


歯石も取ってもらったので奇麗ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


キム太の歯のことで、歯石取りは躊躇してちゃいけないと学び
ミルクんは定期的に行くことにしますひらめき






こちらは、お留守番してたキム太です犬(笑)


留守番キム


「ミルクん・・おかえり〜」犬(足)
ニックネーム キムミルコ at 10:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

おニュー♪

新しい長座布団を購入しましたひらめき

近所の「しまむら」で(笑)

こちらでするんるん


座蒲団


すでに噛もうとして狙ってる影が見えておりますがたらーっ(汗)

今のところ母の「ダメだよむかっ(怒り)の声に躊躇中顔(汗)

可愛さにつられて・・・も、1450円なりぃグッド(上向き矢印)

安いっ・・・いや、しまむらにしては、高いかも¥


で・・・さそっくですが息子さんたち犬(笑)犬(怒)


ミル座蒲団


真ん中のくぼみにチョコンと座ってまするんるん


キム太も、新しい座布団は高さがあるので上るのが大変そうでしたが
何とか上って寝ています眠い(睡眠)

でも、途中で動いたら落ちそうになって・・・
長座布団の上で泳いじゃってましたふらふら


座蒲団キム太


キム太・・・手術から約8カ月Clap
毎日、頑張っています揺れるハート


8月6日(金)


体重・・・3.24`
犬(泣)
ニックネーム キムミルコ at 11:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

最近は…

2010081014010000.jpg


バンドエイドを使用(^^;


けっこう剥がれないもんですよ(^o^)v
ニックネーム キムミルコ at 00:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

リアルですが…

2010080117550000.jpg

キム太の傷口はこんな風に空いています(ToT)


今日、意を決して病院に行って来ました!


そして…結果は…


とりあえず手術はしないという結論を出しました。


キム太の体力が落ちてきてることもありますが…
この10日間で、頬の傷口が大きくなっていなかったので
しばらく様子を見ながら過ごしていくことにしました( ̄ー ̄)


そうそう!
今まで気づかなかったんですが…
キム太は傷口がある方を下にして
寝ているのがわかりました(x_x;)

まぁ、人間もそうですが…
自分の寝やすい方向ってありますからね(^^;

先生に話したら…
『床擦れが顔にできちゃったってことかぁ(ー"ー;)』
と、妙に納得していらっしゃいました。



キム太が今、生きて頑張っていることは奇跡的なことなんですね(;^_^A

手術をする、しない、と悩めることすら幸せなことかもしれません。

この傷口も癌が進行していく過程での1つ…と考えて
この先も見守っていこうと思います(*^^*)


この先、まだ色んなことが起こるかもしれませんが
手術をしない…と決まったら、私自身の気持ちが本当に楽になりました。

万が一!…ということを考えてしまうと
毎日が憂鬱で仕方なかったので、
現状維持という選択ができて良かったんだと思っています(^.^)
ニックネーム キムミルコ at 23:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

あらまぁ!!

2010080422270000.jpg


ビックリしますが…

すごい良い姿勢で立ってます、キム太 U^ェ^U

痩せてるように見えないし(笑)


で…

何故かと言うと…


パパが夕飯を食べてるので、それを見上げて

『何かくれ~!』…の姿勢でした☆(≧▽≦)ゞ


かなりヨロヨロしてきてますが、食欲はあります♪
今はコレが救いです(*^^*)
ニックネーム キムミルコ at 23:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

ビックリ(;^_^A

2010080418190000.jpg

この格好で寝ているキム太U^ェ^U

傷はふさがってないので、あまり外には出しませんが…
今日はちょっと風があったので、カートで連れて行こうかと思いまして
傷に薬を付けてあげようとキムにさわったんだけど…


起きない(爆)


爆睡中です☆(≧▽≦)ゞ


こんなに深く寝ちゃってて大丈夫なのか?
ちょっと心配だったけど…
ミルを吠えさせないように(←必ず吠えてウルサイ!!)
そ〜っと散歩に行きました(^m^)笑
ニックネーム キムミルコ at 20:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

近況

キム太・・・痩せましたが・・・犬(笑)

でも、頑張ってる有りのままの姿です・・・犬(足)

キム太


キム太の傷は、ちょっと開いたままの状態をキープしています犬(泣)

薬でくっつく可能性は低いけど、ないわけじゃ・・・ないたらーっ(汗)

(でも、ほとんどないと思われるバッド(下向き矢印))


全身麻酔で手術をするかどうか・・・
この究極の選択に悩んでいますふらふら



先生も、どんな風に過ごしたとしても、

「キム太に対して、一生懸命やってあげた揺れるハート


・・・という気持ちであって欲しいって言ってました。


先生自身も自分が飼い主だったらどうするかなぁexclamation&question・・・って。


きっといつか選択しなくちゃならない日が来ると思いますが、

今は現状維持を保っていますくすり





痩せたキム太とは対照的なミルクん・・・犬(怒)

かまミル2


母が¥490で買ってきたTシャツワンピブティック

かまミル1

オカマちゃんに変身〜グッド(上向き矢印)

・・・っつか、太いっあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム キムミルコ at 10:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

残念なことに

傷


キム太の傷が開いてきちゃってます(ー"ー;)

悪い部分を取り除くには、全身麻酔による手術が必要です!!

でも、今のキム太にそれを耐える体力があるのだろうか(・・?)

でも、また局部麻酔でその場しのぎに縫い合わせても
いつかご飯も食べられなくなってしまうよね?(@_@)

今はかろうじてくっついている糸が…

2本!?

だったのに、さっき見たら…1本しかなかった(x_x;)

今は飲み薬と塗り薬で様子を見てるんだけど
究極の選択をしなくちゃならないのだろうか!?(T_T)


なんだかなぁ〜o(_ _*)o


ニックネーム キムミルコ at 22:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

見てるのは・・・?

最近、暑い日が続いてますねぇ晴れ

我が家の息子たちもよく寝てます眠い(睡眠)
エアコンのきいたリビング・・・涼しいですからね
ぴかぴか(新しい)



寝姿   キムミル〓



ミルクんがジッと見つめているもの・・・

image/2010-07-19T14:20:131


そうそれは、これですexclamation×2


地球


長女が私にくれた誕生日のプレゼントるんるん


私が「地球儀ほしいんだよね〜」
って言ってるのを覚えてくれてたんですね揺れるハート




〓〓〓


これも、もらったんだ〜グッド(上向き矢印)

嬉しかったですかわいい





キム太・・・台所で寝ちゃってます眠い(睡眠)

邪魔・・・です(笑)顔(汗)


邪魔






そんなキム太の{歯根尖膿瘍}ですが・・・

抗生物質くすりを1週間飲んで、いざ病院へ病院

唇あたりの皮膚も乾いていきてるように見えたので安心して出かけたのですが・・・

診察するなり、先生が・・・

「ん〜、これダメだなぁ顔(汗)
 ちょっと取っても良いかなexclamation&question
・・・って、聞かれても困るしたらーっ(汗)

で、先生が引っ張ったら簡単にカサブタと思っていたところが

ポロっと取れて、ぽっかり穴が開いてしまいました〜〜〜っ爆弾

奥歯むかっ(怒り)・・・見えてるし顔(なに〜)

そのまま・・・というわけにはいきませんね、はいバッド(下向き矢印)

急遽、局部麻酔注射をして(これが痛いらしく、キム太頑張りました猫(足))
3針ほど縫って頂きましたふらふら

見てる方が痛いですあせあせ(飛び散る汗)
いや、キム太の方が痛いですねもうやだ〜(悲しい顔)

本当は歯石を取るか、歯を抜くか…が良いのですが
今のキム太に全身麻酔は一か八かです。
なので、とりあえず応急処置で様子を診ていくこととなりました犬(泣)

昨年の手術から7カ月・・・本当によく頑張ってくれていますClap
・・・その頑張りゆえに出てくる今回のような症状たらーっ(汗)
免疫力の低下から、治りが悪いです。
この先も色々あるかもしれません・・・。

今のところ、傷も順調にくっついていると思われます。。。たぶん猫(泣)
抜歯は2週間後なので、それまでに皮膚がくっついてくれることを祈りますひらめき

ニックネーム キムミルコ at 13:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

ミル♪

ミル


いつも元気なミルクんです犬(足)


今日は一人でトリミング・・・車(セダン)


キムはしばらくトリミングは無理になりまして。。。
もしかしたら、もう疲れることはできないかもしれないねふらふら


ミルクんも歯を大切にしていきましょ〜ねグッド(上向き矢印)
涼しくなったらカフェミロままと一緒に、
歯も奇麗にしてくれる田園調布のトリミングに行きますぜっGood


電車に乗って行けるかな〜・・・ミルクん犬(怒)
ミルクんは去勢したので、いわゆる「おかまちゃん」Clap

だから、はるな愛みたいにスカート履かせてもいいんだよねっっるんるん ←おいったらーっ(汗)


昔・・・やったよね、こんなことるんるん


P1060016.JPG


ミ、ミ〜くん・・・ウエスト細っがく〜(落胆した顔)

今では、別名・・・子ブタだしあせあせ(飛び散る汗)

このシャネル(もどき・笑)は、もう着れないんだも〜〜んわーい(嬉しい顔)


ニックネーム キムミルコ at 20:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

最近の・・・

お散歩姿でございます〜犬(笑)犬(足)犬(怒)


朝の散歩


散歩中〜〓2




キム太は、体力的に歩くのがしんどそうで、
最近はちょっと歩くと、「もう歩かないよっあせあせ(飛び散る汗)」て感じで
引っ張ってもピクリとも動きません顔(汗)

体力ないわりには、どこにそんな力があるのかわかりませんが・・・
すぐにカートに乗せられて、快適なお散歩ライフを過ごしておりまするんるん

家が近付くと歩きだすので、それって何さexclamation&question・・
と思いますが、まぁ良しとしています(笑)揺れるハート




散歩中〜〓


くつろいじゃてますから〜いい気分(温泉)




散歩中〜〓3

あぢぃ〜〜〜っ爆弾




暑くてもミルクんは、すっごい元気ですが・・・何かexclamation&question






7月11日(日)


キム太の歯茎は癌になる前から痛んでおりましたが、
今までだましだまし過ごしてきてしまいましたバッド(下向き矢印)
昨年の手術の時に一緒に歯を抜くことはできず・・・今に至りますたらーっ(汗)
          しこんせんのうよう
そしてとうとう歯根尖膿瘍→(根尖周囲膿瘍ともいう)・・という症状が出てしまいましたふらふら
歯を抜くのが一番の治療法ですが、
今のキム太に全身麻酔はしたくないので
注射注射と薬くすりで様子をみています。

今さらですが・・・
やっぱり歯の手入れは大事でしたたらーっ(汗)
ごめんね・・・キムちゃん顔(泣)





体重 3.46kg 


・・・最近はずっとこの辺を行ったりきたりですexclamation


この日は母が仕事だった為に、初めてパパと二人で病院にいきましたClap

ニックネーム キムミルコ at 13:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

暑かった?

紫陽花


紫陽花の季節になりましたね〜るんるん


今日は梅雨も一休みという感じのいい天気です晴れ


午前中はちょっと曇っていると涼しかったのでお散歩に行きました犬(足)
犬(足)犬(足)


散歩中〜〓2


散歩中〜〓3





途中でちょっと一休み揺れるハート



散歩中〜〓



でも・・・

暑くなってきたので、ミルクんも一緒に乗せちゃいましたひらめき


カート閉める



帰宅したら・・・

やっぱりお疲れの様子で、2ワン共に定位置にてお昼寝中です眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)



ミル


キム




       四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 



先日、長女とも一緒にお散歩に行きましたよ〜かわいい

いつもはいないお姉ちゃんが一緒だったので、キム太は嬉しそうでした黒ハート




麻衣2      麻衣



キム太


また、一緒に行けるといいね犬(笑)るんるん


ニックネーム キムミルコ at 14:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

♪HAPPY BIRTHDAY♪

6月7日はミルクんの6才の誕生日でした~バースデー


image/2010-06-03T17:26:101



実はまだケーキを買ってきてのお祝いをしてません

でも・・・
プレゼントはコレexclamation×2



〓


何これ~~exclamation&question


What?


興味深々のところ申し訳ありませんがね


この後、ミルクんが逃げ回ったのは言うまでもありません(笑)






最近、一人でお散歩もします。
(正確には母と二人ですね・・笑)



ミルか2

ミル3



でも・・・
別々のお散歩も大変ですからね。

キム太が歩くのを嫌がるときがあるので、、
スリングに入れて歩くようにしたら、楽チンです



フクロキム


フクロキム4


フクロキム3


けっこう喜んでます(笑)

しかも・・・帰る方向に向かってるのがわかると
降りると言って(そんな動作をする!笑)
ちゃんと歩いて帰ります




ほらっひらめき



歩く


足取りも軽快ですし・・・





今日、6月13日(日)・・・

動物病院に行き、フィラリアの薬と恒例の体重測定をしてきました病院
ミルクんは12月までの薬をまとめてもらい、
キム太は毎月もらうことにしました

体重は・・・3.54kgexclamation


先月よりちょっと増えたので、現状維持ができていまするんるん
お散歩中には「体力落ちてきたなぁあせあせ(飛び散る汗)」と思いますが
食欲はあるので、安心しています黒ハート

手術から半年が経過しますぴかぴか(新しい)
本当に頑張ってくれています揺れるハート
暑い夏を無理せず越せるようにしたいと思っていますグッド(上向き矢印)

ニックネーム キムミルコ at 22:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

買ってみた♪

散歩中〜〓  


キム太


またまたお久しぶりですっわーい(嬉しい顔)

キム太も元気に頑張っております犬(笑)るんるん
ちょっと太めなミルクんも、
ダイエットに励みながら日々過ごしています犬(怒)ホネ





先日、こんなモノを購入しましたひらめき


吠え癖


はいるんるん見たことある人もいると思いますが目

実は・・・
ミルクんは知る人ぞ知る・・・大吠え野郎なんですね顔(泣)

今まで、ずっと気にはなっていたものの・・・
こんなモノを使うなんてことに、ちょっと抵抗があったんですよたらーっ(汗)
でも、この吠える癖がなかったら・・・
もっと一緒に外出できるんだけどなぁ〜〜〜〜〜っグッド(上向き矢印)
・・・という、母の気持が肥大しまして購入となりましたClap



で・・・


気になるその効果は・・・と、言いますとexclamation×2

数回、使用しましたが(つけっぱなしはストレスになるのでNG爆弾)
その時は一時的に「ぶるぶる・・・っダッシュ(走り出すさま)と振動するので、
それを気にしてやめますGood

でも、また吠えますむかっ(怒り)

で、また振動するとやめます(笑)顔(イヒヒ)

この繰り返しですねexclamation

何事も続けることによって成果が得られるんじゃないか・・・exclamation&question
得られるといいな〜〜グッド(上向き矢印)・・・みたいな(笑


ま、そんな感じですHello

ニックネーム キムミルコ at 12:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

寝姿♪

母の膝まくらで寝る息子たち揺れるハート


キム太

キム太寝る



ミルクん

ミル寝る

可愛いでするんるん

ニックネーム キムミルコ at 09:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

公園にて♪

近所の公園にこんなものが出没していましたわーい(嬉しい顔)


「ミルクん・・・食べられちゃうよ〜犬(泣)

カバ1



「あ・・・exclamation 食べられちゃったあせあせ(飛び散る汗)

カバ2

な〜んて・・・話が聞こえてきたような、気もしましたがるんるん



先日、恒例の体重測定に行きました病院
ちょっとお腹の調子を崩していたキム太・・・
心配なので、先生が血液検査をしてくれました注射

検査で内臓には異常がなかったので、
お腹の方は注射注射と薬くすりで大丈夫とのことひらめき

でも、体重が・・・・
とうとう 3.46キロ に、なってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

ついでに栄養剤の注射もしてもらったので、
食欲が出て少しは増えたかもしれませんが・・・
やっぱりひと月に100グラムくらいずつ減少しているようですバッド(下向き矢印)

でも、今日も元気に頑張っていますので
これから暑くなる季節も乗り切って欲しいと思います黒ハート


ニックネーム キムミルコ at 23:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

みなとみらい…へ♪

みなとみらい1


GW最後のこどもの日exclamation
キムミル犬を連れて、みなとみらいにお散歩に行きましたるんるん



暑い日だったのでカート使用してキム太を乗せて移動犬(足)

みなとみらい3

みなとみらい2



草がたくさん生えているので、ミルクんはひたすら食べています四葉

やめなさいって・・・顔(汗)

みなとみらい8

みなとみらい4



キム太は母の飲んでる、杏仁ジュースexclamation&questionが気になってますグッド(上向き矢印)

みなとみらい5



キム太が嬉しそうに走っています犬(笑)
でも、歩いてるより遅いの・・・可愛いです揺れるハート

みなとみらい6



で・・・
歩いているように見えるミルクんですが・・・

みなとみらい7


実は・・・
ほぼパパに抱っこをせがんでおりました犬(泣)

みなとみらい10


久しぶりに母もワンコたちと記念撮影しましたよカメラ

みなとみらい9

この画像を見て・・・
「わ〜深キョンみたいじゃな〜いグッド(上向き矢印)」と言ったら
パパは、「自分で言うかねぇ顔(汗)」と呆れ顔たらーっ(汗)
でもさ・・・
自分で言わなきゃ、誰も言ってくれないじゃんね〜爆弾



まぁ、そんなこんなで短時間でありましたが
GWの最終日を楽しく過ごしてきましたexclamation×2

みなとみらい12

右後ろのビルが桜木町にできた新しいショッピングモールですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
実は、パパが自動ドアを取り付けましたGood



つつじが綺麗に咲いていたので、キム太と一緒に・・・かわいい

みなとみらい11

だいぶお疲れのキム太でしたが、お天気も良く楽しそうに歩いていたので
また、来れるといいな〜と思っています犬(足)



帰宅後、お腹が空いていたらしく・・・
2ワン共に食欲があって仲良く夕飯となりましたエサ

帰宅

ミルクん・・・ちょ〜早食いです(爆)ホネホネホネ


ニックネーム キムミルコ at 01:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする